2009年10月12日月曜日

広島平和構築人材センター

外務省の取り組みで、広島平和構築センターが運営をし、平和構築支援の文民専門官を育成をする取り組みがある。シエラレオネ勤務機関には、このプログラムから優秀な人を送ってもらったこともある。事業開始3年目に当たる今年の人材育成事業に講師としてよんでもらっっているため、12月の初頭に1週間広島を訪れることのなっている。

広島は実は小さいころに数年間住んだことがある。殆ど覚えていないが、母親に言わせると、その当時は「立派な」広島弁をしゃべっていたという。それ以来広島に戻ったことはないがいずれにせよ、こういった機会でもないと広島に戻ることはなかなかなかっただろう。

2 件のコメント:

  1. Schedule being fixed yet?

    Looking forward to seeing you then!

    返信削除
  2. Yes, it is more or less finalised. will write to you separately.

    返信削除