2009年6月14日日曜日

カスタム・メード

最近カスタム・メードにはまっている。はじまりは、5年ほど前にさかのぼる。

友人のMがいつもすごくかっこいいスーツを着ていたので、どこで買ったのかを聞いてみると、ロンドンのサビル・ローという答え。なるほどと思い、休暇でロンドンに行ったときにMに紹介してもらった店に行ってきた。結構値は張ったが、やはり違う。

その後、ビスポークのフィット感が気に入り、インドネシア勤務中も、テイラーでスーツとシャツを作っていた。値段はかなりリーズナブルでしっかりしたものが出来る。

さて、最近新たに試してみたのが靴。カスタムメードのシャツをNYで新調していたのだが、その店で靴も取り扱っているというので早速トライ。皮の種類とデザイン、中の皮の色を選んだあとに、足のサイズを測る。

2か月ほどして届いたのがこれ。何度かはいているがなかなかはき心地がよい。

こうなれば、なんでもカスタムで作ってみたくなる。次は何がいいか。

2 件のコメント:

  1. Saville Rowのあの日、懐かしいね~。

    しかしええ靴ですやん。

    返信削除
  2. ええやろ?是非作ってみてちょうだいな。

    返信削除