2009年8月23日日曜日

クリプシュのイアフォン

長いフライトを終え、昨日NYに戻ってきた。

家に着くと、出張前にオーダーしておいた
クリプシュのイアフォンが届いている。出張にもっていきたかったが、出発前には届かなかった品。



これは、ノイズ・アイソレーション構造のイアフォン。よくある、騒音と逆相の音を出してノイズキャンセリングをするものと違い、耳栓のような構造で外部の騒音を遮断する構造になっている。要するにローテクでノイズを遮断する仕組みなので、ノイズキャンセリングのものよりは一般的に低価格になっている。クリプシュの音響設備は実はかなり気にいっており、家のホームシアターのスピーカーにも使っている。宣伝の上手なボーズよりも断然音がいい。


NYの地下鉄はノイズがかなり大きく、せっかくのポッドキャストもよく聞き取れない。テストをするのが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿